So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゅちゅ島配布開始!/カンパイイベント(バルビ) [new Island&Item]

ミニ・ニュース(一部抜粋)

2006.11.14
「ちゅちゅ島」の配布を開始!
本日より、小学館発行「ChuChu」で連載中のまんがとのコラボレーションでうまれた
「ちゅちゅ島」を、島屋にて0doodooで配布開始!
配布期間は11/14~12/13まで。
・「ちゅちゅ」のホームページこちら




・・・はい、ということで昨日から無料配布されております。
季節外れのデザインにもかかわらず、人気は上々のようですね~w
私も、うまい具合に島倉庫(謎)に空きがあったので昨日のうちにGET
けっこう好みかも(*´艸`)
ベンチの上に花びらが1枚落ちていますが、アレはひらひら~っと上から落ちてくるんです
よね^^
気付いていましたか?いますよね。。。
今は島を設置していませんが、春には出したいと思っています(´▽`*)

・・・っていうか、この島は

  雑誌「ちゅちゅ」購入者のみがGETできる島だと
  思っていませんでしたか?

昨日から、数名のブロガーさんもおっしゃっていましたが私もそう思い込んでいました。
雑誌買おうかな?とまで思っていました。
でも、おばちゃんが少女雑誌買うにはちょっと勇気がいるなぁ~・・・なんて。
子供にたのまれたのよっ!」っていう顔をして買おうかな?・・・とまで。(笑)
私は雑誌を買わなくてもいいという安堵感でいっぱいなのですが、もし島欲しさのため雑誌
を発売と同時に購入、または注文していた人がいたとするならば。。

それはそれでいいのかな?まんがも楽しめるしw


                   (実はちょっと読んでみたかったな~なんてw)Oo。(゚m゚*)




バルビレッジカンパイイベントについては、今回で4度目の記事になりました。
ちょっとしつこかったですね。( ̄▽ ̄
結局、最終的にどうなったのかといいますと・・・




・・・って増えるわけない
画像はメンテ前のものですが、メンテ明けたらパネル下のピヨ数も90になってましたよ。
念のため91まで増やしといてよかった。( ̄▽ ̄
おうちの中でカンパイして一度だけ黄ピヨになったのですが、その分がカウントされなくなっ
たのかな?




昨夜は1時間ほどしか歩けなかったのですが、
その間に逃げられたくまが5~6匹いらっしゃいました。
明らかに私の進行方向と同じ方向へ進んでいる(近づいてこない)●と、おうちの中にいる
くまには無理強いはできませんもんね^^
あれ?今考えたら・・・そのくまたちとカンパイできても達成できませんでしたね。(爆)

今朝もINしてがんばってみようかと密集地に行ったりしましたが●がぜんぜん見つかりま
せんでした~。

結局、全部で5つもらえるはずのアイテムが4つ止まりでした。
まぁ、普段こんなに散歩しないのによくがんばったほうかな~。と。

なんだか中途半端な結果に終わってしまいましたが、4度にわたる報告をご静聴くださりあ
りがとうございましたw
今までで一番しんどかったイベントですね。(笑)


2006-11-15 15:59  nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 17

和嶌 雪

ちゅちゅ読者限定だと思っていました、雪です(笑)
逃げているクマーさんがいると、忙しいのかな?と思うのとともに「そんなに私と乾杯したくないのかなぁ…」と少し寂しくなってしまいます(´・ω・`)たまにすれ違っても去って行かれる方もいますし。まぁそれぞれ事情はあるでしょうから仕方ありませんけどね(笑)
by 和嶌 雪 (2006-11-15 16:04) 

glo

実は、未だにちゅちゅを買うと別の島がもらえるのではないかという期待を消せずに放浪している欲張りなリブラーもここにいます。いけませんか?(笑)
by glo (2006-11-15 16:10) 

maya

思ってたよね。。。買いに行かなくちゃならないかとww
by maya (2006-11-15 16:22) 

koukyuufujin

読者登録が必要なのかと思っちゃいました。^^;
by koukyuufujin (2006-11-15 17:32) 

modus

どんな島か、放浪して探してみよう・・・と考えていましたww
雑誌買わなくても島がもらえて良かったです。
by modus (2006-11-15 19:22) 

想来

想来も、ちゅちゅ買った人だけだと思いましたよ~。
想来は、いつでも、レジ員さんとの気まずい空気に慣れません(笑)

あ、もうすぐ2500nice!ですね!
by 想来 (2006-11-15 20:08) 

みんなちゅちゅ買わないと島が手に入らないと思ってたみたいですね~。
かくいう私もその1人(笑)
by (2006-11-15 20:09) 

伊予

はじめまして。niceありがとうございます^^ちゅちゅ島可愛いですよね(・∀・)!!私はクローバー大好きなので早速設定しちゃいました☆

aisyuさんの記事読んで、バルビレッジもすごい気になりました^^可愛いですね!!
by 伊予 (2006-11-15 21:13) 

xenon

ちゅちゅのホームページ見ましたが....
知っている漫画家さんは誰一人載ってな~い(´Д`;)
時代の変化をひしひしと感じてしまいました;
でも良かったぁ
ちゅちゅ買った人だけ貰える島じゃなくて♪
by xenon (2006-11-15 21:18) 

books_2

うんうん。私も同じくで~す。
引っ掛けが上手いソネくんでしたね^^。
by books_2 (2006-11-15 21:38) 

ひめしゃら

私もちゅちゅを買わないともらえないと思ってましたよ(笑)
ちゅちゅって太っ腹ですよねwww
by ひめしゃら (2006-11-15 21:51) 

涼涼

私も本買わないと、って思ってました。
闇で儲けてるんだから、たまにはこう言う事もないとね!
サンキュウ♪(ο ̄∇ ̄)ノちゅちゅさんですね♪
by 涼涼 (2006-11-16 13:23) 

まぜ

> 雪さま
コメント&nice! ありがとうございます♪
限定だと思いますよね?(笑)説明不足ですね~;;
バルビの乾杯は、私は来るもの拒まずなので近寄ってくる気配がしたら
その場から動かずに待ちます。(笑)
でも、「リストに知らないクマの名前があるのがイヤ」っていう方もいるみたい
ですし、やっぱり無理強いはできませんよね。(; ̄▽ ̄A

> gloriousさま
コメント&nice! ありがとうございます♪
欲張りなリヴラー大歓迎です!(笑)・・・でも、雑誌を見て確かめようとせずに
放浪で確かめようとするあたり。「レベルUPもかねて」っていうことですよね?
根っからのリヴラーとお見受けしました!(*´艸`)

> mayaさま
コメント&nice! ありがとうございます♪
「どんな顔して本屋行こうか」なんてコッソリ考えていたんですよ~。でもあの
島が本当に読者限定だったら・・・私、雑誌を買いに走ってるかもしれません。(笑)

> 高級婦人さま
コメント&nice! ありがとうございます♪
リヴ本の秘宝島みたいに、なにか番号を入力するのかと思っていましたw
読者登録て・・・年間購読とか・・・それはムリです。(爆)
by まぜ (2006-11-16 16:43) 

まぜ

> modusさま
コメント&nice! ありがとうございます♪
放浪で探す派ですか!フットワークが軽いですね~w
私は、絶対ブロガーさんの中に島を設置する方がいると思い込んでいたので
ひたすら新着記事を張ってました。(爆)

> 想来さま
コメント&nice! ありがとうございます♪
レジ員さんとの気まずい仲・・・想像中・・・(笑)
私はあまり本屋さんに行かないので、なぜかとても緊張しますね~。(*ノノ)
おかげさまで2500nice達成しましたwありがとうございました!

> 朔夜さま
コメント&nice! ありがとうございます♪
老若男女、みなさんどうやって雑誌を手に入れようかアレコレ考えていたので
しょうか。もちろん私もその中の1人ですw
「老」なのか「若」なのか「男」なのか「女」なのか。。(ぇ

> 伊予さま
こちらこそコメント&nice! ありがとうございます♪
ちゅちゅ島すごくかわいかったので、大きな画像を見た瞬間購入ボタン押して
ました。(笑)
バルビかわいいですよ~w
リヴとは違ってクマがいろんなアクションするんです♪喜んだり怒ったり泣いたり
その他もろもろ・・・(=^ΦωΦ^=)フフ
無料なのでとりあえずはチャレンジしてみては?・・・て私はまわしものじゃ
ないですよ~。その証拠に最近放置気味ですから。(爆)
by まぜ (2006-11-16 16:58) 

まぜ

> xenonさま
コメント&nice! ありがとうございます♪
出版社は違うと思いますが、私が高校生のころは「紡木たく」さんとかがすごい
人気でした。
私は違う方のマンガが好きだったんですけどね。(;´艸`)
あぁ年代の差が・・・。(爆)
す、すっごくかわいいですよね!ちゅちゅ島♪(必死に話をはぐらかそうとしてる)

> パキさま
コメント&nice! ありがとうございます♪
「引っ掛けが上手い」ですか~。。それは考えもしませんでした(爆)
もしかしたらソネさんはみんなのブログを読んであたふたしている姿を笑って
いるんでしょうかね~?(¬ ¬;) ぁゃι ぃ

> ひめしゃらさま
コメント&nice! ありがとうございます♪
「ちゅちゅ」って太っ腹ですよね!ホントww
もし読者のみ配布だったら
「リアルイベントみたいにどうしてそうターゲットを絞るんじゃー!」って
暴れ出していたかもしれません。(コワ

> 涼涼さま
コメント&nice! ありがとうございます♪
闇店でホントにボロ儲け。。あのキモい店長め・・・(違
ユーザーに還元するということを学習してくれたんでしょうかね?(ぇ
by まぜ (2006-11-16 17:08) 

るなねこ。

はじめましてー♪
ニックくんの記事にnice!!&コメント
ありがとうございましたー♪
バルビも なさっているんですね♡みぃとぅ!

( ・ノω・)ChuChu 買ってしまったよ。w
しまったーーw
でも漫画、楽しかったので ヨシ!とします。w

では、また~♪
by るなねこ。 (2006-11-16 18:02) 

まぜ

> るなねこ。さま
こちらこそコメント&nice! ありがとうございます♪
バルビやってます^^でもなぜか名前はシークレットなんですね~。
そのうちブロガーさんのところへはこちらから突撃訪問するかもしれませんw
るなねこ。さん、ちゅちゅお買い上げありがとうございまーす!(違
実は私、ちょっと惜しかったなって思ってます。こんな時じゃないと買う機会
ないし、コレを口実に買ってみてもよかったかな~って。(*´艸`)
by まぜ (2006-11-17 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。